OS | Windows7 |
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CPU | AMD Athlon(tm) II P360 Dual-Core Processor 2.30GHz |
MEMORY | 4GB |
VGA | ATI Mobility Radeon 4200 Series |
↑ | 全力で前進します。 |
→ | 自機が右に回転します。 |
← | 自機が左に回転します。 |
↓ | 落ち着いて後退します。 |
Shift | 進行方向にガイドラインを伸ばします。 |
Space | 各種メニューの決定・ポーズをします。 |
① | ハイスコアです。 |
② | 現在のスコアです。 |
③ | ライフです。弾に当たると1つ減ります。 無くなるとゲームオーバーです。 |
④ | テンションレベルです。高いほど難しくなります。 |
⑤ | テンションゲージです。アイテムを取るか弾にかすると上昇し、 マックスになるとテンションレベルが上がります。 |
⑥ | 残り時間です。2分30秒間、ひたすら耐えましょう。 |
その他 | 床の明るい部分が、自機が動ける範囲です。 |
一定時間ごとに現れます。取ると、得点が入ります。 また、テンションゲージも若干上昇します。 |
前方向へ弾を撃ってきます。 | |
自機をある程度狙って、弾を撃ってきます。 | |
弾ではなく、レーザーを撃ってきます。レーザーにかすり続けると... |
敵の弾をぎりぎりでよけると、「かすり」が発生します。
かすると、テンションゲージおよび点数が若干上昇します。 また、かすりには下記の2種類の方法が存在します。 |
普通に弾にかすった場合です。 青いエフェクトが出ます。 | |
弾の飛ぶ方向へ回転しながらかすった場合です。 オレンジのエフェクトが出ます。 上のかすり方より、得点・ゲージの上昇幅が大きくなります。 |
リプレイは、プレイ終了時にreplayフォルダに追加されます。 タイトルの"Replay"からファイルを選んで再生してください。 リプレイ再生時は、Shiftボタンで倍速再生されます。またポーズからタイトルへ戻れます。 cool なリプレイを鑑賞しましょう。 |
プログラム | : | hideya |
絵 | : | hide~ya, Jennifer |
効果音 | : | 若林秀也 |
BGM | : | jf712 |
and All KMC Members !!! |
2012年8月 ver2.0 部内公開時に寄せられた意見を元に調整、リプレイを追加。KMCの外部ウェブにて一般公開。 |
2012年3月 ver1.0 部内コンテスト「KMC3分ゲーコンテスト」の作品として、春合宿にて部内公開。 |
連絡先: 京大マイコンクラブ |
メールアドレス:hideya@kmc.gr.jp |
Copyright (C) 2012 hideya, jf712 |
Copyright (C) 2012 Kyoto univ. Microcomputer Club |
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