KMC新勧説明ページへようこそ!

紹介動画

動画でもKMCの紹介をご覧いただけます。動画内容はこのページで紹介している内容と同じです。

KMCとは?

KMCとは?を見れば大体のことが書いてあります。KMCについて知りたい!という人は今すぐチェック!

今年度の新入生向けプロジェクト

今年度は以下のような新入生向けプロジェクトがあります。詳細はそれぞれのリンク先をご覧ください。初心者大歓迎!

WebService勉強会2020

WebService勉強会では簡単な掲示板サイトの作成を目指します。プログラミングの基礎から教えます。

DTM練習会2020

DTMとはデスクトップミュージックの略でパソコンによる音楽制作を指します。作曲を基礎から学べます。

競技プログラミング練習会2020

競技プログラミング練習会とはプログラミングで問題を解く競技です。講座とコンテストを通してプログラミング能力の向上を目指します。

Unityでゲームを作る2020

Unityというツールを使ったゲーム制作を学びます。初心者でも簡単にゲームを作ることができます。

お絵描き練習プロジェクト2020

講座と作品の鑑賞会を通してお絵描きの上達を目指します。特別な道具なしで参加できます。

Effect勉強会2020

Effekseerというツールを使ったエフェクト制作を学びます。絵を描けなくてもかっこいいエフェクトが作れます。

みんなでゲームを作る2020

プログラマー、イラストレーター、コンポーザー、ディレクターの役職で構成されたチームでゲーム制作をします。初心者でも上回生のサポートがあるので気軽に参加してください。

入部について

KMCでは現在、部費の振り込みによる入部のみを受け付けております。詳しくは以下のページをご覧ください。

KMCの会費や入部手続きについて